ヒマさえあればファミコンの三国志で遊んでます。

20年程前のゲームになるんだけど今やっても全然面白い♪
全くフルさを感じないというか、新しいゲームですな。
でもも、ナムコの三国志は命令書の数だけコマンドを使えるルールなのですが、セーブするのにも命令書が一枚必要というなかなかシビアなゲームなのでこまめにはセーブできません。

で、長安攻めーの、司馬昭ゲトしーので喜んでるところにフリーズですよ・゜・(ノД`)・゜・。
嗚呼、さすがファミコン。外からの衝撃に敏感すぎる(´Д`;)

あきらめずに最初からしなおして今はこまめにセーブ。

どーでもいい話、このゲームの呉イ、強すぎ。このゲームを作ったスタッフが三国志大戦に関わってたら呉イの能力、武力7-知力7くらいあっただろうと思われ(^^;)
これがこのゲームのいいところで、無名な武将でも強さを感じる記述が少しでも残ってる武将には有名な武将にまけないキャパを与えられてる。なんか普通に張南とかいて、驚きを覚えますw スタッフに脱帽。。

あ、明日出陣する用のデッキ組んでないや・・・

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索